職場体験、その2

利用者さん、今日の「作業」が早いです!

めっちゃ、早いです!

まるで、サイみたいです。

いや、今年の亥年の、「いのしし」みたいです(笑い!)

 

生活のかかっている人、そうでない人、いづれの人も、早いです!

 

「なんで、そんなに、焦るの?」と言っても、他人の話は聞かないです。

 

まるで、何かに、追いかけられているみたいに、がんがん、急ぎます。

 

そして、最後には、疲れるようです。

 

恐らく、人間、特に「日本人」は、「働く事に、一生懸命になってしまうと」いう事なのでしょうか?

これは、「宿命」?

「DNA]?

それとも、周りの人に感化されてしまう、「習性」なのでしょうか?

 

ともかく、それでも、私は、「元気で、長生きして、幸福な人生を送って貰いたい」という思いで、毎日、接しています。

 

お互いに、幸せになりましょうね~~~!!!