『健康生活!!!』を送っています~~~

近くに出来た、「スーパー」が、価格が安い! 「食料品店」です。 何が安いかというと、 「肉」中心です。 「牛肉」 「豚肉」 「鶏肉」 「羊肉」 など。 しかも、 「野菜」も安い! 最近は、 「青物野菜」が安いです! そして、 「果物」も、 安い! また、 …

ディトレード始めたいですーーー

『ディトレード』は、資産を増やす手段になるのだろうか??? 今日から、『デイトレード』の勉強を始めました。 理由は、 日本の銀行の利息を考えると、『資金が増えない』と思うからです。 アメリカでは、若い頃から、『株取引』など、 『投資』をやってい…

暑い毎日・・・。しかし、明日から!!!

暑い毎日が続いています・・・ 東京は、毎日、気温30度を超えています・・・ 「暑い」「暑い」「暑い」ーーー 家から、外に出ると、 「太陽が、私達に、『これでも、耐えられるか~』と、 恐怖が、迫ってきます。 しかし、 私達は、 「買い物」など、 外出…

サボっていた?!電子レンジの掃除・・・

30年以上、電子レンジを使用している! 長く使っているが、 まだ、使える~~~ 「日本製」は、凄いですね!!! 「30年以上」使っても、まだ使えています! 私は、 「壊れるまで」使う予定です!!! 海外で、 「安い機械」が出来ている様です。 しかし、…

満腹な、お誕生日会でした!!!

本日、12月12日日曜日。 お誕生日会を開催しました~~~ 場所は、新宿の京王プラザホテルです。 しかし、残念な事があります。 それは、天ぷらやお肉などのメインディッシュを、撮影していなかったことです・・・ 下記の写真は、 「ほぼ、食べ終わった…

健康麻雀!!!

再開出来ました~~~!!! 新型コロナウィルス感染症が、一段落したところで、 『健康麻雀』を再開しました。 しかし、 この「新型ウィルス感染症」には、 まだ、脅威を残しています・ そして、また、「新種」が出来てしまいました・・・ しかし、 「健康…

現場からの風景です!!!

現場から見た風景です!!! 東京タワーが見えます!!! 近いです!!! <記憶> 昔、私が、東京に出て来たばかりの時に、行った事があります!!! 「テレビ塔より、」大きい!!!」 と思いました~~~!!! 「ここは、やはり、『東京だな~~~』と思…

仕事!!!「清掃業」!!!

現在の仕事は、 主に、「マンションの日常清掃」を行っています。 時期は、今年からです。 以前の会社は、 今年、「定年退職」しました。 その後、就職活動をしました。 そして、見つかったのが、 現在の、「清掃業」です!!! ほとんどの日が、「5人体制…

仕事!!!{

「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達を作る」をしよう!!!

「新型コロナ・ウィルス感染症」が流行してから、 私は、 「オンライン」で、 人と、 繋がっています! よく、 「人は、一人では、生きられない」と、 言わTれ手いますよね! 私も、 そうです。 そして、 今年は、 「新型コロナ・ウィルス感染症」が、 流行…

「つまらない」「健康的ではない」、毎日を、送っていますーーー

「新型コロナ・ウィルス感染症」のお陰で、 「つまらない」、 「退屈な」、 毎日を、送っています。 「外出自粛」 「多人数での、飲み会」、 自粛。 「床屋」にも、行けないです。 「歯医者」にも、行けないです。 しかし、 買い物には、行っています! 理由…

2月15日土曜日、健康麻雀をやりました!!!

健康麻雀をやりました!!! 1週間ぶりに、健康麻雀をやりました!!! トピック! 先々週から、初めて参加された方が、本日の健康麻雀が終わってから、「ぼやかれて」いました。 「もっと、弱いメンバーと健康麻雀をやりたい・・・」と。えーーー、 だけど…

本日の作業!!!

の本日作業は 1.3点の封入 2.それを合わせた6点の封入 3.ファイル1点ポリ入れ でした! 1番と2番は、かなり、忙しかったです。 この理由を考えると、「提出の数量の間違いだと思われる」 つまり、この作業の担当者が、いい加減な方だと思われます…

健康麻雀をやりました!

出来たのは、 3卓でした! 良かった!!! メンバーは、先週の健康麻雀から、一人加わりました! そして、今回も、対戦メンバーを変えて見ました! たまには、「刺激」も大事だと思うからです。 それは、「ボケ老人」になっては、いけないからです。 たとえ…

昼食8月9日金曜日

8月9日は、昼食に「お弁当」を食べました! 職場です。 昼食は、このように、時々、お弁当を食べます! 「お弁当」は、日替わりです。 料金は、400円と、お安いと思います! おかずは、色々なものが入っています。 今回の「お弁当」のメインディッシュ…

指導員の一日、7月16日(火)

本日の作業は、 1.両面テープ貼り、三つ折りフャイル 2.10枚フック掛け、60枚ポリ入れ 3.一枚のチラシをプラファイルに入れて、三枚を封筒に入れて、封をする。 1.の作業は、さほど難しく無いと思うが、思ったより、時間が掛かった。 その次の、…

健康麻雀をやりました!

本日、健康麻雀をやりました! 本日も、「3卓」出来ました。 たくさんの方々に集まって頂いて、嬉しいです! 今日は、男性が多かったです。 女性は、珍しく、3人でした。 いつも参加する女性の方、5名は、それぞれの都合があり、参加されませんでした。 …

指導員の一日!!!

いやー、大変でした。 それは、超ベテラン作業員と思っていた人が、やってくれたんです。 間違いを指摘するとーーー。 「私、この作業が分からないんです」と言ってくれたんです。 「えー~、どうして?!」 「なんでー~」 結局、「説明した指導員の話を聞…

臨時、休業日?!

本日は、残念ながら、「臨時休業日」でした。 「作業する物」が無いのです。 残念です。 しかし、班長からは、連絡がありません。 これも、「残念」です。 連絡が無いので、私が、作業所へ連絡しました。 やはり、「休場」でした。 休場の可能性は、前から可…

職場体験、その3

今日は、今日で、実に、滑稽な事がありました。 「超」が付くほどの、仕事が出来る利用者が、「この作業は、よくわからない」と言ってきたのです。 「え~~~」(?!) 「なんで」(?!) 「そんなに、難しい作業ではないのにー」と思いました。 そんな事…

職場体験、その2

利用者さん、今日の「作業」が早いです! めっちゃ、早いです! まるで、サイみたいです。 いや、今年の亥年の、「いのしし」みたいです(笑い!) 生活のかかっている人、そうでない人、いづれの人も、早いです! 「なんで、そんなに、焦るの?」と言っても…

職場体験、その1

職場での体験を書き始めました!女性が多いです。しかも、高齢者が多いのです。そして、「女性」は、少し我儘な所があります。今日も、仕事上の、自分のミスを、先ず認めなければいけないのに、認めないで、言い訳をするのです。「数量」間違い。「ラベルシ…

健康麻雀!!!

毎日、「健康」で生きられるのって、最高ですよね! しかし、その為には、どうすれば良いのだろう? 1つは、「ウォーキング」 歩く、歩く。 でも、目的が無い「ウォーキング」は、長続きしない。 そして、目的を考えてみる。 最適なのは、「買い物をする場所…

眠れない、どうして?

眠れない・・・ 最近、早い時間に眠れない日々が続いています・・・ 今、気付きました・・・ それは、「運動不足」なのかな!と。 この「十連休」になり、気が付きました。 「プレッシャーが無い」 「何時に寝てもいい!」 「何時に起きてもいい!」 これら…

髭を剃ら無い?!

今日から、10連休なので、やって見たい事を考えて見ました。その一つに、「髭の伸び方を観察する」つまり、この10連休中は、髭を剃らないで、どうなるかを見てみたい、という事なのです。

10連休!!!

今日から、「10連休」です! さて、何をやろうかな、と考えています。 みなさんは、どの様に、10連休を過ごしますか?

健康麻雀!

今日は、健康麻雀をやりました! いつも強い人が、負けていました。 私が思うに、「麻雀」は、「運」によって、勝ち負けが決定すると思います。 「運」は、色々あると思います。 日にち。 座る場所。 相手との、相性。 方角。 その日、その時の気持ち。 天候…

健康!

私は、「健康的に生活する」を第一に考え、生きています。「健康」であれば、楽しい人生を送れるのではないかと思いました。その為に、健康麻雀をやったり、ボランティアをしたりして、元気に生きています。仕事は、現役です。職場へは、極力、徒歩で行くよ…

モーニングランチ!

モーニングランチを食べに行きました。 久し振りです。 お店は、「ガスト」です。 「トースト&ゆで卵セット」を食べました。 料金は、なんと、323円(税込み)でした! 安い! 何故なら、 「ドリンク飲み放題!」 「スープも、飲み放題!」 ちなみに、私…