職場体験、その3

今日は、今日で、実に、滑稽な事がありました。

 

「超」が付くほどの、仕事が出来る利用者が、「この作業は、よくわからない」と言ってきたのです。

 

「え~~~」(?!)

「なんで」(?!)

「そんなに、難しい作業ではないのにー」と思いました。

 

そんな事を言ってきた理由を考えて見ました。

一つの理由は、「指導員が説明している時に、聞いていない。」という問題児。

二つ目は、「とりあえず、早くやって、工賃を稼ぐ」という自分勝手。

三つ目は、「どうせ、指導員が教えてくれる」という、甘え。

 

まあ、それでも、高齢者になっても、「一生懸命に生きよう!」と思い、通っているのだから、色々な面で、応援してあげようと思う!

 

明日も、頑張れ~~~!!!