2月15日土曜日、健康麻雀をやりました!!!

健康麻雀をやりました!!!

 

1週間ぶりに、健康麻雀をやりました!!!


トピック!


先々週から、初めて参加された方が、
本日の健康麻雀が終わってから、「ぼやかれて」いました。


「もっと、弱いメンバーと健康麻雀をやりたい・・・」と。
えーーー、


だけど、初めて参加された、先々週は、一度も、マイナスが無くて、トップだったではありませんかーーー


そして、先週は、私の卓で、健康麻雀をやって貰いました。


その理由は、「早く、我々の、メンバーを知って貰いたい」からです。


ちなみに、私達と行った先週の健康麻雀の成績は、勝ったり負けたりでした。


そして、今週は、先々週のメンバーの卓でやって貰いました。


しかし、成績は、大負けだったようです。


そして、「ぼやき」・・・


あれ、何だか、聞いたことある感じです。


そうです!


先日、亡くなった、「野村克也」さんです!!!


奥様に先立たれて、その3年後に亡くなったようです。


実は、私のお爺さんもそうでした。


お婆さんが亡くなって、1年後に亡くなりました。


やはり、男は、弱い存在なのでしょうか。


お爺さんは、町会議員もやった、気丈な人でした。


しかし、奥さんが亡くなると、ダメな人になってしまいました。


その姿を、私も見てしまいました。


「話」がかなりそれてしまいまして、誠に、申し訳ございません。


この、今日ぼやきをされていた方は、10年前までは、


バリバリと、「賭け麻雀」をやっていたそうです。


しかし、年齢もあるのかも知れませんが、
今日は、負けてしまったようです。


でも、「麻雀」は、「ツキ」の部分で勝ったり負けたりする事が多いゲームです!


健康麻雀は、毎週やっています。


来週は、恐らく、その方は、勝てるのではないかと思います。


最後まで、お読み頂きまして、誠にありがとうございます~~~!!!