昼食8月9日金曜日

8月9日は、昼食に「お弁当」を食べました!

 

 

 

職場です。

 

昼食は、このように、時々、お弁当を食べます!

 

「お弁当」は、日替わりです。

 

料金は、400円と、お安いと思います!

 

おかずは、色々なものが入っています。

 

今回の「お弁当」のメインディッシュは、ハンバーグでした。

 

(「お弁当」を美味しく食べるために、「前菜」スープ(ほとんど、「お味噌汁」と「麦茶」(笑い!))「メインディッシュ」などと、分けて食べています。)

 

毎日来る「昼食時間」を楽しいものにする為です。

 

余談ですが、昼食後は、NHKの「サラメシ」や、各国の「お弁当」など見て、「目で食事を楽しむ」事もしています!

 

このお弁当屋さんの「日替わり弁当」は、大体、野菜の種類が多いとおもいます。

 

そして、「お肉」と、「魚料理」が、一緒に入っている時が多いです。

 

栄養のバランスを考えているなあ、と思います。

 

そして、食物繊維のある野菜も入っています。

 

健康重視ですね。

 

そして、今回のように、ご飯が、「混ぜご飯」の時もあります!

 

この「混ぜご飯」の味は、良かったです!

 

美味しかったです!

 

美味しくて、幸せです!

 

さらに、今は、「猛暑」で、お弁当などが、傷み易い季節です。

 

そこで、いつもそうですが、配達して来る時間が、11時40分頃です。

 

昼食時間が、12時からですから、そこの所も、考えて配達してくれているのかなあと、勝手に考えています(笑い!)。

 

ともかく、満足のいく「お弁当」でした!

 

これからも、機会が有ったら、注文したいと思います!!!

 

最期までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!