健康麻雀をやりました!

本日、健康麻雀をやりました!


本日も、「3卓」出来ました。

 

たくさんの方々に集まって頂いて、嬉しいです!


今日は、男性が多かったです。


女性は、珍しく、3人でした。


いつも参加する女性の方、5名は、それぞれの都合があり、参加されませんでした。


各卓、皆さん、それぞれで楽しん麻雀をやっているようでした。


ある卓は、女性の方がトップだったようでした。


私の卓は、珍しく、いつもトップを取っている方が、チョンボをされました。


(あれ、れーーー?)


こんな事もあるんですね。


そして、やはり、その方は、今日は、ビリでした。


チョンボ」をやった日は、ついていないんですよね。


昔、私も、そういう経験があります。


その後の私は、もし、負けていても、「チョンボだけはしない」様に、心掛けて、しっかりと牌を見て麻雀をやるように努力しています。


手が良いと、ついつい、早く、リーチを掛けたくなるものですよね。

 

そこが、鬼門です。


本日の健康麻雀の結果は、


役満」は出なかったようです。


しかし、「ハネマン」は出たようです。


私の卓は、「マンガン」が最高でした。


ともかく、全員、楽しく、健康麻雀をやっていたようです~!!!


これからも、「一生健康に生きる」為にも、


健康麻雀を続けて行きたいと思います!


最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます~!